Archive for 2014年8月21日

スルメ

スルメイカがいっぱいです。


DSC02386


ビールのつまみにおいしそう。


DSC02385


ホントにスルメみたいですが、いやこれ、クスノキをチェーンソーで切ったクズです。

横に玉切りするときは普通ですが、

縦に切るとこんなのがスルスルと出てきます。

縦方向の繊維が強いからでしょうか。

このスルメを見てると、ソーチェーンがカンナだって実感します。


DSC02390


クスノキを薪割りするつもりはもうありません。

2年前にがんばったけど、、、つらかったぁ〜。

まだ薪ストーブも無い頃だったから出来たんだよね。

今はもう無理。

とっとと諦めて、チェーンソーで適当に切り刻みます。


DSC02408


めんどくさがって、超太薪も出来てしまった。

しっかり乾かして、朝まで用のメガ薪として使おう。




Read Full Post »